
ビットコイン交換所Bitpointは、日本最大のオンライン旅行代理店Evolable Asiaと提携し、今夏に1,400以上のホテルや旅館にビットコインの支払いと交換サービスを提供する。
日本の1400以上の宿泊施設にビットコインが来る
先月公開された上場企業のリミックスポイントの子会社であるBitpointは、Peach Aviationと提携し、日本で10万店以上の店舗にビットコインを支払っていると発表しました。 先週、いくつかの約束を果たし、日本全国の1,400以上の宿泊施設が間もなくビットコインの受け入れを開始することを確認した。 これは、日本を代表するオンライン旅行代理店Evolable Asiaと提携することで可能になりました。
Bitpointの説明
“私たちの目標は、エリート・エクスチェンジ・アジア・グループの航空往復交換店や1400の契約施設を含め、日本全国のホテルや旅館で、ビットコインを日本円に交換できるようにすることです。 このサービスは今夏から始まります。”
同社によると各参加宿泊施設でビットコインから日本円に両替することと、ビットコイン決算で宿泊費の支払いが可能になるとのこと
日本最大手のオンライン旅行代理店Evolable Asiaとは?
Evolable Asiaは多くのWebサイトでオンラインチケットの販売を取り扱っています。 「日本で飛行機や休暇のツアーを予約したことがあるなら、Evolable Asiaがどこかで仲介してサービスにかかわってる可能性は大きいです、しかしあなたは知らないでしょう」と、Tech in Asiaは記しています。 独自のオンライン旅行ポータルに加えて、600以上の国内旅行サイトでは、自社の技術を使用して、自社のフライト、ホテル、ツアーパッケージの検索に力を入れています。
日本を代表する独立系投資家支援サービス会社、インベストメントブリッジ(Investment Bridge Co. Ltd)は、上場されている日本企業の情報分析調査を行っています。 3月に同社はEvolable Asiaに関するレポートを発表しました。
“Evolable Asia Corp.は国内線の国内線航空券数で日本最大のオンライン旅行代理店(OTA)です。 これは国内航空会社グループ全社と契約を結んだ唯一のOTAです。”
同社は、東京とホーチミンに本社を置き、ベトナムに4つのオフショアオフィスを展開し、2016年3月31日に東京証券取引所で上場会社となり、昨年初めにシリコンバレーに本社を開設。
エボラブル・アジアは航空会社、鉄道会社、宿泊施設などと提携し、さまざまな観光サービスを提供しています。 日本最大の航空会社、全日本空輸(ANA)、ピーチ航空、日本航空(JAL)、東日本旅客鉄道が同社のパートナーです。
Airtripと呼ばれる統合されたモバイル旅行サービスプラットフォームも提供しています。これは、iOSとAndroidで利用可能です。 2月には、外貨両替業務にも参入し、エアトリップエクスチェンジという子会社を設立した。
以下同社会見
“同社の交換サービスの目的は、特に銀行が開かれていない時間に、外国人旅行者のニーズを満たすこと、日本の電気通信サービス会社のVision社との提携により、Airtrip Exchangeは4月に2つの両替所を開き、6月1日には3つ目の両替所を開設。現在、12の主要通貨を扱っている、すぐにビットコインも主要通貨の中に追加する予定”
以下のページより翻訳転載
https://news.bitcoin.com/japans-largest-online-travel-agent-bitcoin-hotels/