@steemit-jpコンテスト!私の好きな映画『フェイス・オフ』

By @eggpon6/13/2018japanese

_20180613_144351.JPG

@steemit-jpコンテストに参加します!
私の好きな映画、おすすめの映画…
たくさんありますが、アクション性、スピード感、人間模様の交錯、完成度どれをとってもみどころだらけの

『フェイス・オフ』!!


1997年作で、監督はレッドクリフや、ミッションインポッシブル2で莫大な興行収入になった作品で有名なジョン・ウー監督! 圧巻のアクションと飽きさせない展開が私は好きです。

キャストはジョン・トラボルタとニコラス・ケイジ!
Oh!イケメンね!

題名の通り、主人公と悪役の顔が入れ替わり、見た目だけが変わってしまったそれぞれの立場からのお互いの裏事情を知り、ミッションを進めていきます。

20180422_231603.png

~あらすじ~

ショーンは(トラボルタ)FBIの捜査官で、6年前に息子・マイケルを殺されて以来、凶悪なテロリスト・キャスター(ニコラス)を執拗に追いました。
キャスターが空港に現れる情報を得たショーンは、苦労した末にとうとうキャスターとキャスターの弟・ポラックスを逮捕しました。
しかし空港に現れる前に、キャスターはLAを壊滅させる威力を持つ時限式細菌兵器爆弾を仕掛けたことが分かります。
爆弾を仕掛けた場所を聞こうにも、キャスターは逮捕時の銃撃戦で植物人間となり、キャスターの弟・ポラックスは口を割りません。
ショーンに極秘指令が下りました。
キャスターの顔の皮膚を移植して彼になりすまし、ポラックスに爆弾のことを聞けというものです。

ここから2人の顔が入れ替わり物語が展開します!
それぞれの家族、兄弟、恋人が違うふたりに困惑しながらも受け入れていきつつ、本当の自分とは何か、今まで何をしてきたかという人間模様も入ってきます。

~みどころ~

思いが交錯する場面、そして最後に2人が対峙し、決着を付けるアクションシーンはかたずを飲みます!
2人が入れ替わってからのトラボルタとニコラスの演技力もみどころです!

https://youtu.be/5SVNLZXQcP0

吹き替えがなかったのでなんとなく掴んでください。

とある総評より…
20180614_014101.jpg

この映画は、原作がSFということもあり、ニコラス・ケイジ演じる悪のボスと、それを追いかけるジョン・トラボルタ演じる正義の刑事の顔が手術によって入れ替わる所がストーリー的にユニークでおもしろく、難しい役柄を演じる二人の演技が見どころです。
また、監督が、ジョン・ウー監督ということもあり、冒頭の空港での場面から始まる華麗なアクションも見どころ満載です。彼特有の二丁拳銃を使ったり、スローモーションを多用したアクションの数々はダンスのようにリズミカルで芸術的でさえあり、普通のハリウッドのアクション映画とは趣が異なる魅力があります。

参考URL

20180422_231603.png
わりと邦画の恋愛映画が多い感じがしたのであえてこれにしました。
ホントはアウトレイジや、saw、ワイルドスピードなどのアクションやドメスティックなのが個人的には好きです。

20180422_231603.png
20180422_231618.jpg

Let's enjoy steemit together
I wish you a very nice day.
Thank you.
Please follow and upvote @eggpon.
Twitter
ALIS
37

comments